カテゴリ:お八つ( 10 )

はよう更新してくれとな、そんじゃぁ、、

関西人にすこぶる評判の悪い、今からまさに食べようとしていた「もんじゃ焼き」など

f0153078_10444571.jpg

夏には見とうない画像でっせ。
こういうもの食べて、うんと汗をかいて夏を乗り切ろう。

汗といえばねぇ、なんでこう不愉快かというと、汗の質が悪いんですわ。
塩分が多過ぎて、それで気持ちが悪いのです。
なんとかこれを改善したい、、そうおもっちょります。
どうすりゃぁいいでしょう。
[PR]
by toti-3 | 2008-08-03 10:48 | お八つ

おっ!赤福

f0153078_1246585.jpg

お隣のムスコ一家からお裾分けが届いた。
久しぶりじゃない赤福さん。 もう営業再開してるんだ。

食べた感想は、微妙だが、どうなんだろう、お味は前と一緒だろうか。
気のせいかもしれないが、大手パンメーカーの食パンを食べた後、少し舌がぴりつく
あの感じ、、気のせいかな。。
赤福はどこででも買えなくてもいい、伊勢へ行ったときだけ買えればそれでいいんだけど。おいしい赤福を守り続けていってほしい。
[PR]
by toti-3 | 2008-05-20 12:55 | お八つ

グレープフルーツゼリー

f0153078_19111248.jpg

定番のデザート、グレープフルーツゼリーです。

海草系のゼリーの素を、お湯にとかし、くりぬいておいたグレープフルーツを混ぜて固めれば出来上がり。
[PR]
by toti-3 | 2008-04-29 19:14 | お八つ

那智黒

f0153078_1943258.jpg

飴は最近これが一番。  これ、和歌山産で、昔っからある飴だけど、全国的に出回っているだろうか、 奄美産の黒砂糖を使っていて、健康的だ。
のどに一番とうたっているが、ほんとに喉にやさしい。
一粒ずつパッケージされておらず、つぶがそのままこの袋のなかに入っているのもいい。
ゴミにならないからね。 おいしいので、しけってしまう前に、完食。

あまり、甘いお菓子は食べないので、もっぱら糖分補給は、こういうものか、コーヒーに入れる砂糖でおぎなっている。
[PR]
by toti-3 | 2008-02-29 19:51 | お八つ

うなぎパイ

f0153078_12525483.jpg

浜名湖名物、うなぎパイをいただいた。
↓この文言がおもしろい
名古屋のお土産としても有名。 

f0153078_12531255.jpg
[PR]
by toti-3 | 2008-02-15 12:56 | お八つ

歯の治療中につき

f0153078_16541912.jpg

あんまし、同じ画像ばっかりでもなんですので、差し替えとこ。
今、歯の治療中で、全然お料理に身がはいりませんの。 毎日ええかげんなもの食べとります。 おやつも、こんな豆しか無い。 
[PR]
by toti-3 | 2008-02-07 16:57 | お八つ

お好み焼きと揚げせんべい

f0153078_14364152.jpg


f0153078_1437317.jpg

きのうの残り物でつくったお好み焼きと、
小麦粉を、少々のサラダ油と塩、ぬるま湯で練り込んで一晩おいたものをのばして油で揚げたものに、ネギ味噌をぬったもの。
[PR]
by toti-3 | 2008-01-15 14:42 | お八つ

今日のデザートというか・・・白くまアイス

f0153078_19552150.jpg

もう寒くなりかかっているのだけど、亭主がコンビニで買ってきた。
これはセブンイレブンだが、何故かコンビニオリジナル商品のようだ。
確か他のコンビニでもでてるよね。
九州の名物らしい、鹿児島?福岡?  何年か前から、アイスはこれにはまってる。
サーティワンは、キャラメルリボンに決めている。
[PR]
by toti-3 | 2007-10-24 20:00 | お八つ

きな粉餅

f0153078_20262829.jpg

栗おこわを作ろうとしたが、老眼と疲れ眼で、手元の栗がよく見えず、手を切る可能性大
だったもので、栗おこわは諦めて、餅をついた。 (餅つき機でね)
[PR]
by toti-3 | 2007-10-22 20:29 | お八つ

ふかし芋

f0153078_9194735.jpg

お芋のおいしい季節です。
サツマイモをふかしてみました。
[PR]
by toti-3 | 2007-10-10 09:21 | お八つ