カテゴリ:食材( 45 )

そうそう、暮れに買った食材、忘れてましたワ

f0153078_9373594.jpg

↑12月27日 野菜の買出し

f0153078_938529.jpg

↑12月29日 すき焼きをするというので、スーパーへ買出し。

f0153078_9401132.jpg

12月29日  宅配スーパーで注文しておいたぶん
[PR]
by toti-3 | 2008-01-08 09:43 | 食材

また買ったぞ  11月6日 食材

f0153078_1932837.jpg

卵を買いにいって、野菜も買った。  
この大根はいいぞ。 煮るときっと透明になる。
[PR]
by toti-3 | 2007-12-06 19:04 | 食材

食材 ~ 12月5日

f0153078_15391238.jpg

野菜買ってきました。 また白菜漬けつくろ。

・・・中国で乾麺菓子食べた子供が、口から泡ふいて死んだって、、こわい。中国食品こわい!
[PR]
by toti-3 | 2007-12-05 15:41 | 食材

食材 ~ 12月4日

f0153078_16493936.jpg

寒くなると宅配スーパーはありがたい。前日の11時までに、電話で商品番号を打ち込んでおくと翌日届けてくれる。 これから先、北風が吹く中スーパーに行くのは辛い。 多少のお手間賃はかかるが、これのおかげで大助かり。
今回野菜を買っていないので、風のない日に野菜を買いに行こう。
[PR]
by toti-3 | 2007-12-04 16:54 | 食材

買い足した食材

f0153078_208193.jpg

うん、明日は味噌煮込みかな・・・

猫のエサが我が家計に締める割合は大きい。 尿路結石にならないよう上等のエサを与えている。病院代考えると、結局安上がり。  猫を飼ってる方、安いエサ与え続けると、結石になりますよ~かわいそうです。
[PR]
by toti-3 | 2007-11-29 20:12 | 食材

11月20日~宅配スーパーの食材

f0153078_16352852.jpg

13日に買ったものは、ほぼ食べつくす。
今日は牡蠣フライかな。

↓は18日に小さいスーパーで買ったもの。
f0153078_16365966.jpg
[PR]
by toti-3 | 2007-11-20 16:46 | 食材

また、買出しに行ってしまった

f0153078_18532074.jpg

銀行に行ったついでに、スーパーに寄って、またお買い物。
今日は、嬉しいものを見つけた。 以前、senbeさんのブログで見た、海ぶどうが売っていたのだ。  珍しいものは何でも食べてみたい性分であります。

白菜もでかくていいものが出ていた。 白菜漬け第二段を漬けよう。

そうそう、名古屋地方にはびこる、「どて」 の材料もね。。
[PR]
by toti-3 | 2007-11-14 18:59 | 食材

11月13日   買出し

f0153078_1915652.jpg

宅配スーパーで買ったもの。
写真を撮っておくと便利。今、どんな食材があるか、一目瞭然。
コレをみながら献立が考えられるし、 野菜室のなかで、ついうっかり忘れてしまうということもない。 デジカメ万歳。
[PR]
by toti-3 | 2007-11-13 19:19 | 食材

買出し 11月11日

f0153078_16173558.jpg

養鶏所の直売店で買出し。 卵は産みたて。 卵大好きなうちです。大量に消費します。

これで、約2000円。
[PR]
by toti-3 | 2007-11-12 16:21 | 食材

宅配スーパー 11月6日

f0153078_19104569.jpg

すいません、家計簿がわりのこのブログ、見ていただいているかたには、ちっとも
面白くない画像で、申し訳ない。

きのう、食材が尽きたので、小型スーパーで、約1500円のお買い物。
その他に、白菜、枝豆などを買っている。

先回の宅配スーパーで買ったものは、亭主留守日や、外出があって予定がくるう。
随分ながいことあったよ、あの食材。
なんとか、ほぼ使い切った。
[PR]
by toti-3 | 2007-11-06 19:16 | 食材