<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お引っ越し



新しいブログは、こちらから
[PR]
by toti-3 | 2008-08-15 12:54

食器棚の掃除

f0153078_922342.jpg

カテゴリに道具というのもあったのだ。
食べ物は当分目新しいものがでないような、というか、食べる前の撮影がめんどー。

うるさくせっつくお方もおられるよし、ここは思い立ったが吉日、食器棚の整頓、掃除をすることにする。 
うちには、なんと食器棚が合計4つもあるではないか。 そのうち2つは、物置部屋においてあるが、布類と共に、将来処分の対象の矢面に立たされるアイテムであります。

整頓のコツは全部出してしまわないこと、と、この間読んだ本に書いてあったので、とりあえず、日常使いのものが入っている食器棚の三分の二を取り出してみたところ。

進行状況は追って追加。

さて、10時にはこちらの食器棚はこのとおり、さっぱり。
土っぽいものは夏には使うことが少ないので、すべて物置部屋の戸棚に移動。
まぁ、これだけあれば、日常はこれで良し。

f0153078_10122220.jpg




















f0153078_10135150.jpg
















調子に乗って、茶箪笥のものまで引きずり出しましたが、後悔。もう疲れましたぁ。
どうするのんこれ〜
[PR]
by toti-3 | 2008-08-08 09:10 | 道具

はよう更新してくれとな、そんじゃぁ、、

関西人にすこぶる評判の悪い、今からまさに食べようとしていた「もんじゃ焼き」など

f0153078_10444571.jpg

夏には見とうない画像でっせ。
こういうもの食べて、うんと汗をかいて夏を乗り切ろう。

汗といえばねぇ、なんでこう不愉快かというと、汗の質が悪いんですわ。
塩分が多過ぎて、それで気持ちが悪いのです。
なんとかこれを改善したい、、そうおもっちょります。
どうすりゃぁいいでしょう。
[PR]
by toti-3 | 2008-08-03 10:48 | お八つ