<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月26日の野菜

f0153078_11515499.jpg

[PR]
by toti-3 | 2010-11-26 11:52 | 食材

11ガツ20日のお買い物

f0153078_10382393.jpg

小春日和に自転車をこいで野菜を買いに行く。こういうことが結構楽しい。
地元の取れ立て野菜、今日は何が出てるかな。

お店の人のおすすめ、「ほうとう、おいしいよ」で買ってみた。味噌煮込みの親戚みたいだけど、ほうとうって初体験。

菜の花みたいのは、茎がアスパラガスのようだよということで買いました。名前は忘れた。新顔の野菜。
今年はネギの生育が悪いそう。いつもの瑞々しさがやや劣る。
銀杏は茹でて冷凍にしておこう。サツマイモは大学芋にしよう。菊菜も今期お初、新鮮。
卵は産みたて。初産卵をひとパックと普通のひとパック。
[PR]
by toti-3 | 2010-11-20 10:44 | 食材

11月12日

f0153078_13203021.jpg

ここの産直はネギがいいので買いに行ったのだが、夏の暑さで生育が悪いらしく、別口のネギしか今まだないそうだ。
スーパーのキャベツはバカ高だったが、ここは100円。
豆は五目豆にするつもり。
[PR]
by toti-3 | 2010-11-12 13:23 | 食材

11月11日

f0153078_17584591.jpg

[PR]
by toti-3 | 2010-11-11 17:58 | 食材

買い物記録

f0153078_11374833.jpg

ロメインレタスという新顔の野菜。サラダでも炒めてもいいとか。
いちじくは小振り。


容量が増えたのでまたこちらで食材の記録を。
これがあると、今冷蔵庫にどんな野菜があるか見られて便利なのよね。
[PR]
by toti-3 | 2010-11-02 11:39 | 食材