人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の葉は干して入浴剤に。

大根の葉は干して入浴剤に。_f0153078_16302224.jpg

この前に買った大根には、りっぱな葉っぱが付いていた。 炒めて食べたり、菜めしにしても栄養があっておいしいが、今回は、干しておいたものをお風呂に入れるのに使った。

これは、以前、はなまるマーケット というテレビ番組で、教えてもらったのでありますが、
これを選択用のネットの中に入れて、お風呂を沸かす時に一緒に入れておくと、もう、ぽかぽかにあたたまります。 柑橘類も温まりますが、酸が、心配。

あと、においさえ気にしなければ、にんにくの叩いたのをいれても、ものすごーくあたたまります。 にんにくは手の洗剤荒れとかにもよく効きますよ。  ボールにお湯を入れ叩いたにんにくをいれ手をしばらくひたしておくだけ。 3回ほどやれば、ぴたっとなおりましたよ。
by toti-3 | 2007-12-03 16:39


<< 田舎ふうポテトオムレツ 味噌煮込みうどん >>