ウィーンの紙カツ~ウインナーシュニッツェル

さて、きょうは大晦日ですね。 だんだん疲れが出てきました。 普段粗食系の食事が、急に
ごらんのような、ボリュームの一週間だったもので、好奇心にかられ、食べまくったものの、今頃になって完全に胃もたれ状態。 昨日家族ですき焼きをしたのがトドメになったか、さっき富山の置き薬の熊の胃を飲むはめに。

さて、チェコのお昼御飯を抜かしてしまいましたが、ここでは中華料理をいただきました。
画像は、撮る暇がなかった、、というより、みんなで選り分けて食べるもので、丸テーブルに回ってきた時にはもう、崩れきった画像しかとれず。(じつは、早い者勝ちといった、笑えるような状況で、写真など撮ってられなかったというのがほんとのところ。 みんな、すごいわ・・!)

で、ウィーンでの昼食は有名なウインナーシュニッツェルと、ザッハーケーキをいただきました。
f0153078_202036100.jpg

てんかすのようなものの浮いたスープ^^ ○でした。 てんかすが妙においしい。
f0153078_20232154.jpg

これが、ウインナーシュニッツェルです。 秘かに期待していたのですが、そっくりぺらぺらの紙カツです。 ソースかみそだれを掛けて食べたいくらいでした。
f0153078_2026170.jpg

そう期待しなかった、ザッハーケーキが、予想外のおいしさ!
日本でこの手のケーキを食べると甘すぎてしつこいのだが、間に挟んだアンズジャムの酸味と
軽いチョコレート味で、これはもう一度食べたいケーキです。 ウィンナーコーヒーと共に。
[PR]
by toti-3 | 2007-12-31 20:31 | 外ごはん


<< ウィーンでの夕食~ポーク料理と朝食 中欧5カ国の旅~食べもんの記録... >>