醤油入れとソース入れ、二つのマグカップ

f0153078_15102887.jpg

あ~、今日はなんだか、調子が悪い。外はすごい風。気圧のせいか頭がぼぉ~っとして、眠い。
気温も低く、適応できず。。

といったところで、並べてみました、品物の数々。
瓶二つは、右がソース入れ、無印の何かが入っていた瓶を使っています。
その隣が、醤油入れです。 これは、伊勢で買ったおみやげ物ですが、使い勝手がいいのです。
我が家では、この醤油とソースを取り違える事件が頻繁におこります。
一体どういうことなんでしょうねぇ。うちのテイシュ、この二つのものが、どっちが醤油で、どっちがソースなのか、どうしても覚えられないらしいのです。 湯豆腐にソースを掛けたり、はたまた、コロッケに醤油を掛けたり、といったことが、またか!というくらい起こります。
一体、どうして、この二つの区別がつかないか不思議です。

そして、並べてみました二つのマグカップ。明らかにこれ、形が違いますでしょう?
ええと、左が私のもので、右がテイシュのもの。 
これも、見分けがつかないらしいんです。 油断すると私のマグカップで茶を飲んでます。

ほんまに不思議やわ~。
以前ベストセラーになった本で「話を聞かない男、地図が読めない女」という本に、男の目は細部が目に入らない、というようなことが書いてあったが、こういうものなのでしょうか。
[PR]
by toti-3 | 2008-03-31 15:35 | 道具


<< 肉じゃが パプリカライス、ベシャメルソースかけ >>