え〜!どういうことぉ?このチーズの箱!

f0153078_2025138.jpg

これって、あんましだと思うわ。「KRAFT 切れてるチーズ」
この画像、食べかけじゃないのですよ。箱を開けてみたら、中からこんなにやせ細ったチーズが出てきたというわけ。
これ、20枚切 164gになっている。 以前どれだけの量だったのか分からないのだが検索すると22枚切 180gというのが出てくる。
たった16g減ったとは思えないのだけど。 中身は減っているのに、箱の大きさは以前と一緒というの、これって、だましのテクニックじゃない? 減らしたら減らしたで箱の大きさも変えるというのが真っ当じゃない?
これ、一切れの大きさも、前より薄くなっている。
この前、雪印6Pチーズが減量されたのも記憶に新しい。ただ、アレの場合は、箱も小さくなっていた。 これはひどい。

何だかねぇ、どうなっているのだろう。この前テレビで、ウクライナが小麦を溜め込んで価格操作してるとか、虫がわいて海に莫大な量捨てたとかいっていたゾ。
最近、食料品が次々値上げしているのは疎い私にもわかるくらい。
あ〜、なんなんだろう、バターってほんとにないの? どこかで、操作してるんじゃないの。
[PR]
by toti-3 | 2008-06-06 20:42 | 食材


<< 備蓄缶詰〜サバ水煮缶 朝ごはん〜オニオンスープなど >>